job_jushinryou_syukin_angry

NHKをぶっ壊すで躍進した、NHKから国民を守る党ですが、NHKの受信料については納得のいっていない人の一人です。
現在は、HNKと受信契約を結び受信料の支払いを一年契約で行っていますが、それでも払わなくてもいいのであれば、絶対に払いたくない固定費の内の一つです。

社会のルールはきちんと守らなければならないと思っているので、不払いを行うつもりはないですが、今のNHKの状態にはかなりの不満があります。

現在のNHKは、公共放送であるにも関わらず、無駄に大きな利益を上げて職員の平均月収はかなりのものになっています。それだけでなくかなりお金も溜め込んでおります、むだな新社屋まで計画しているようです。
公共放送ならそれほど儲ける必要などないと思うのですが。

犯罪の発生率は異常なほと他の同様の会社と比べても高く、完全に内部はくさりきっているのは明らかです。

本当に公共放送が必要なのであれば、国会中継や災害情報など、事実だけを淡々と放送すればいいのです。ドラマを作ったり、お笑い番組を作ったり衛星放送で、なんチャンネルも放送する必要などない。

N国党曰く、NHK受信料集金人から国民を守ることも一つの仕事として掲げられているようです。NHK撃退シールなども無料で配布しているそうです。

NHKをぶっ壊すまでは言いませんが、今の状態はなんとか変えてもらいたいと思っています。スクランブル放送までしなくても、1チャネルにして、最低限の公共の情報を流す放送局になって、とりすぎの受信料と儲けすぎの状態は変えるべきだと思っています。

N国党党首のYou Tubeを見ましたが、「お金が重要」「数が必要」など、行っていることの理由もはっきりしていて面白くはあります。

面白くはあるのですが、やたらと攻撃的な言動があるので活動は面白いですが、攻撃的な人を好きでは無いわたしは素直には支持できない感じがします。


N国党がどのような活動をしていくのか。メディアと戦うのですから、そのうち足元救われてしまうのか。

テレビに出て主張を行えば、ある意味そこにいるタレントなどはNHK側の人間ですから、なかなか厳しいような気もします。タレントがNHK批判をすれば使ってもらえなくなるわけですから。

大阪市長が言っていたように、国会議員が堂々と不払いをしていて、NHKがだんまりを行うのであれば、国民も払う必要はないのではないでしょうか。

この動きが、NHK改革のきっかけになってくれないかなとは思っています。