tsumitate_woman

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI)をつみたてNISAにて、2021年1月分の33,000円購入しました。
2021年は計33,000円の購入となり、今年の残り枠は367,000円となりました。

キャプチャ


2021年はじめの購入となり、今年で積立はじめて4年目です。
今年もつみたてNISAの400,000円枠を使い切りたいと思います。

つみたてNISAに関する信託報酬等概算額のお知らせによると、昨年の楽天VTIの信託報酬等の料率は
”0.215399%”でした。
長期投資では、この信託報酬等の料率がほんの数%でもパフォーマンスに大きな影響を受けてしまうので、できるだけ低くなってほしいですね。
ほかに実質コストで0.2%を切る投資信託もありますが、とりあえずは楽天VTIを積立続けます。

また、来月分購入しましたら報告します。