tsumitate_woman

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI)をつみたてNISAにて、2021年6月分の33,000円とボーナス月ということで2,000円プラスして計35,000円購入しました。
2021年は計200,000円の購入となり、今年の残り枠は200,000円となりました。

キャプチャ
キャプチャ


久しぶりの投資信託積立購入の報告です。
ブログには書いていませんでしたが、今年に入ってからも毎月コツコツ積み立ては続けています。
つみたてNISAの非課税枠400,000円をもう半分使ったことになります。
ということは1年も半分ほど過ぎたということで、すごく時間がすぎるのは早いですね。

2018年1月1日からつみたてNISAで、楽天VTIをつみたて始めたので4年目となります。
最近は米国株式が好調なため含み益は大きなものとなっています。
ただ、大きな含み益も現段階で”まぼろし”でしかないので、調子がいいと逆にブログで報告する気が起きなくなってしまいます。
含み損で下がり調子の時のほうが”頑張って積み立てていくんだ!”とブログで報告しつつ、積み立てをがんばる決意を表明したくなるのですが。